· 

さるなし収穫祭

台風?の雨の影響で1日延期での収穫祭。この日はイベントが重なり(御蔵入交流館では田島交響楽団の演奏会や映画の上映会が)
気持ちの良い風が吹きぬけるじね~んの森。参加者は9名と少なくなりましたが、みんなでたくさんのサルナシを収穫しました!
サルナシ収穫祭のイベント案内は こちら

みんなで手分けをして収穫していきます。

 

熟した実はその場で食べてOK。甘い!

右の写真はみんなで収穫したサルナシの一部。

収穫したサルナシは1㎏xx円で買い取ってくれます。買って持って帰ってもOKです。

途中、休憩やみんなで食事!楽しい時間です。

左はじね~んの森のシンボル、ツリーハウス!

サルナシ畑での収穫の後に、自分がオーナーになってる木の収穫を行いました。今年は豊作で1本の木からこんなに収穫!!!
さるなしのオーナー制度は こちら